あなたのサイトの検索順位は何位?

考えるべきは自分のサイトをいかに上位表示させられるか。

SEOで抑えるべきポイント

SEOによる集客には、おさえるべきポイントがいくつかあります。
また、SEOで成功するためには、成約率向上させるポイントを考えた上でサイトやブログの構成を考えなければなりません。
SEOとは、星の数ほどあるサイト群の中からあなたのページを発見してもらい、上位表示させ、優先的に訪問してもらうためのマーケティング&コーディング作業です。
SEO(検索エンジン最適化)による対策は「内部対策」と「外部対策」に分けられます。
また、SEOで訪問者を増やしたところで、訪問者にバナーをクリック、あなたのページを通して商品の更新をしてもらわないことにはあなたの収入には結びつきません。
あなたのページに来てもらうだけでは足りないのです。
その先の成約率を高める必要があるのです。
検索エンジンのアルゴリズムは頻繁に改定されているので「これが正しいSEOだ!」なんてものは存在しません。
もはや副業というよりは立派な商売で、ユーザービリティを徹底的に考えたサイトが上位表示されている時代になってきています。
SEOは集客に非常に重要なノウハウです。効果の高いSEO集客のポイントは、「内部対策」をしっかりすることです。
SEO対策は、ホームページ全体に対して行うというよりは、1ページにしっかりした対策を行った結果、サイト全体が出来上がってくるといったイメージを持つとよいでしょう。
次に、軸となるSEOキーワードを決めていきます。キーワード選定は、あくまでも顧客目線。つまり、「あなたの提供しているサービスを今すぐ利用したいと考え、検索エンジンで調べている人(見込み客)は、どのような言葉(キーワード)を用いて検索をするのか 人はお店を検索するとき、知名よりも、駅名、道路名などで検索をかけると言われています。お店などを紹介する時も、駅名で検索をかけられた時を想定し、キーワードを埋め込んでおく必要があります。この例のように、SEO対策は技術的な内容のみならず、人間的な、アナログ的な面も多くあることも忘れないようにしなければなりません。 例えば、あなたが恋人とディナーに行くとします。
「(住んでいる地域)ディナー」などで、検索エンジンで検索してみましょう。
例えば「国内 旅行」を検索します。
いくつか検索結果が出てきますが、まずどこのサイトを見ますか?
とりあえずで検索順位1位か2位のサイトを見ると思います。
大体上位サイトはほぼ間違いなく情報量があるし、ページの作りもしっかりしていると大多数の人が知ってしまっているからです。

…が!

あなたが求めている情報がこのサイトにない場合も同じくらいあるはずです。
雰囲気がよくない、値段が高い、場所がよくない…
こんな時は2位以下のサイトを見ますよね?
このあたりの順位は割と情報量が多いですね。
でも、ここにも求めている情報がなかったらどうしますか?
3位以下のサイトを見ますよね。
それでも見つからなかったら…?
ずっと探していくしかありません。
ここで本題です。
あなたが作ろうとしているサイトは検索順位何位くらいに入ると思いますか?
答えは「検索外」です。
まだSEO対策をしていなので入れるはずがないのです。
そのくらい重要なのがSEO対策です。
検索エンジンには順位を決める為の基準があります。
この基準にあるサイトは順位が高くなるという仕組みです。
つまりSEOは、「Search Engine Optimization」の略で、webサイトを検索エンジンに向けて最適化することで、検索上位に表示されるようにする為の方法なのです。
ではどうすれば検索順位があがるのかということになりますが、明確な答えがあるわけではありません。
Googleを始め、どの検索エンジンもどうすれば順位が上がるかなんて教えてくれませんからね。
ここをSEO業者に頼むとある程度の順位まで持ってきてもらえますが、実は自分だけで無料でできることもたくさんあります。
まずは検索エンジンに認識してもらう所から始めましょう。

→SEOで行うべきこと

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