ブログ・サイトを利用して集客し、情報を売る。

世の中のインターネットビジネスでやってることはこれだけです。

情報収集の方法

情報収集のやり方として自分の知識やネット、本などから拾ってきます。
どれだけ記事をストックできるかが効率よくページをアップしていけるかの鍵になります。
1. その分野に関するサイトやブログを読み漁る。
2. 有益な記事を数百ページピックアップする。
3. ピックアップした記事をジャンル分けする。
4. ピックアップした記事を参考にして記事を書いてアップする。
5. カテゴリのトップになるページを作り、個別記事へリンクを張る。
6. 全記事をアップした時点でトップページを作る。
7. この時点でアフィリエイトを開始する。
8. サイト内にブログを作り更新しつつ、各ページの不足分を追加する。
9. 追加した記事からカテゴリページからリンクを張る。
10. 8-9を繰り返す。
始めのピックアップ作業はとにかく時間をかけて行います。
後から少しずつ追加していくよりも始めにまとめて時間を取った方が修正作業が少なくて済みますので効率が良いと言えます。
同じ内容について書かれた記事でも複数のサイトからピックアップしておきます。
それをまとめてリライトすることで、オリジナルの記事になります。
リライトと言っても内容をそのままに自分の文章に変えれば良いという物ではありませんので、参考にしつつ自分の文章で訪問者へ向けて記事を書きます。
特定のキーワードをベースにサイトを作っていくというよりは、そのサイトにとって必要な情報は全て載せるという感じがいいかもしれません。
ブログ記事は、キーワードツールでアクセスアップになりそうな複合キーワードをピックアップして、それを元に書いても良いですし、そのジャンルに関するニュースや他ブログの記事を元に書いても良いでしょう。
正直、この方法であれば全く稼げないアフィリエイトサイトが出来上がる事はないはずです。
もし稼げていないとしたら、作ったページの質が悪いという事になります。
訪問者にとって必要な情報を配信しているサイトであれば、必ず成果は出てくるはずです。

被リンクをサイト開設初期段階で少し張って、後は更新頻度を上げれば、記事公開直後にインデックスされるようになるはずです。
アフィリエイトはとにかくコツコツと作業を続けるのみです。
1日1ページ書けば1年で365ページという莫大な資産が出来上がりますよ。
地道な作業をコツコツと続ける事で、徐々に徐々に収入が増えていくものです。
簡単に稼ぐことは出来ませんが、ある程度の収入を得る事は難しくありません。
上記の方法を続けていれば、普通の会社の給料ぐらいは得られると思っています。
作業時間を自給に換算すると決して効率が良いとは言えませんが、サイトを増やす事で徐々に作業時間は減らすことが出来ます。
アフィリエイト系の情報商材には派手な謳い文句が並んでいますが、実際のところは地味で苦痛な作業の繰り返しです。
ただ、ペラサイトの量産などのような事をせずに、真っ当なサイトを作る方向で進めていけばかならず光は差してきます。
始めの数ヶ月は全く収入にならないので、とにかく辛い日々が続くのですが、それに耐えて作業を続ける事で、1年後、2年後にはある程度の収入を得られるようにはなっているはずです。
まずは1年間やってみましょう。
このやり方で、ある程度まともなアフィリエイトサイトを作るには、最低でも300時間ぐらいの作業量となります。
1日10時間やれば1カ月で出来ますが、働いている人の場合は、1日1-2時間が限度だと思いますので、そのケースでは半年程度かかる計算です。
このやり方であれば誰がどのジャンルでサイトを作っても月1-2万円を稼ぐ事は難しくありませんが、1つのサイトで稼げる上限は10万円ぐらいだと思います。
同じ方法で複数のサイトを作れば100万円も可能かもしれませんが、現実的とは思えません。
あとは、ジャンルやサイトの出来によっても大きく金額が変わってくると思います。

→記事を書くコツ

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system